カレンダー

記事カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

プロフィール

RSSフィード

キーワード検索

ISO9001

ISOについて全く無知だった私たちがISOとどの様にして出会い、認証取得を決意し、認証取得に向けての活動をしたのか、私たちの1年間の活動を奮戦記として綴ってみました。

社長ブログ

商品入荷情報やお知らせと社長が日々感じたことを綴るコーナーです。ぜひチェックしてください。

ISOマーク
<< 丁呂木、入荷 | main | ホワイトアスパラガス >>

2011/12/01 木 [商品情報]

赤かぶ
昨日の最高気温が21度で、今日の最高気温予想が11度。大阪府知事、大阪市長のダブル選挙の熱気が残っているのかと思う程の、大阪の気温。この時期に21度を超えるとは、どうなってるんだろう?で一日で、気温差10度。体が、付いていけるか少し心配である。
寒い時期に食べるから美味しい野菜が多くあって、蕪なんかもその一つ。でも温暖化の影響で鍋需要が減っているのか、それが理由かは定かではないが、生食で美味しく頂ける蕪が登場してきている。愛知から入荷した、桃かぶもそんな野菜のひとつ。赤かぶとサラダかぶの両方の特性をもっているようです。


肉質はやわらかくてほんのり甘味があり、サラダ、生食で食べられる新しいかぶです。
桃かぶとは?
肉質は柔らかで、甘味もある多汁質。赤かぶの鮮やかさとサラダかぶのみずみずしさを兼ね備えた 「桃かぶ」 です。
えぐみ、辛味が少なくサラダに向きます。甘酢漬けも彩り鮮やかに仕上がります。
くし型に切れば、手で簡単に赤い皮を厚めにむくことが出来ます。

(JAあいち経済連 JA営農指導員新研究会によるパッケージより)

| comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks

ページのトップへ戻る