カレンダー

<< 2006/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

記事カテゴリー

バックナンバー

最近のエントリー

最近のコメント

プロフィール

RSSフィード

キーワード検索

ISO9001

ISOについて全く無知だった私たちがISOとどの様にして出会い、認証取得を決意し、認証取得に向けての活動をしたのか、私たちの1年間の活動を奮戦記として綴ってみました。

社長ブログ

商品入荷情報やお知らせと社長が日々感じたことを綴るコーナーです。ぜひチェックしてください。

ISOマーク

2006/12/13 水 [社長の独り言 【日々雑感】]

昨日のこと、来客が数件あった。

まず、顧問税理士事務所の担当者。
事務所に入っ来て僕のデスクを見るやいなや、 「これですか!」っと一言。
先日買ったBOSE SoundDockを指差して、 「良さそうですね!時々ブログ拝見してるんで、知ってるんですよ。」と。

お昼頃に、弊社のコンピューターの面倒を見てくれている会社の担当者が来社。
雑談の中で、「社長、美味しそうな店よく知ってるんですね? あのかきのお店も、美味しそうですね。是非行ってみたいです・・・」と彼。
「いやー僕結構、社長のブログ読ませてもらってるんですよ。」と。

そして最後の来客が、金融機関の担当者。
彼との話の中でも 「合格発表はいつでしたっけ?どんな問題が出たんですか・・・」と。
彼も時々、僕のブログを読んでくれているらしい。

アクセス数がいくつとか、あまり興味は無い。だからカウンターも、設置していない。
アクセスログとか言うものを解析できるようにはなっているそうだが、殆ど見たことが無い。それほど内容のあるブログでも無いので、多くの人が訪れてくれるとも思わず好き勝手な事を書いている。でもそんなブログでも、読んでくれている人がいることを実感するとやっぱり嬉しい。かといってもっと多くの人をひきつける内容なんて、書けるはずも無い。
このレベルのブログだけれど、今まで通りのスタンスで書いていきたいと思う。

| comments (0) | trackbacks (0) |
[1]
ページのトップへ戻る