カレンダー

<< 2006/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

記事カテゴリー

バックナンバー

最近のエントリー

最近のコメント

プロフィール

RSSフィード

キーワード検索

ISO9001

ISOについて全く無知だった私たちがISOとどの様にして出会い、認証取得を決意し、認証取得に向けての活動をしたのか、私たちの1年間の活動を奮戦記として綴ってみました。

社長ブログ

商品入荷情報やお知らせと社長が日々感じたことを綴るコーナーです。ぜひチェックしてください。

ISOマーク

2006/12/21 木 [社長の独り言 【日々雑感】]

「目指せ!100人の社長ブログ」と言う企画に参加させて頂いているが、その中に放送作家の高瀬真尚さんから日常に関する質問を「お題」として提示され、ブログの記事にするという企画がある。
今回のお題は、「社長になってよかったなぁ・・ってしみじみ思ったことは?」

一見単純そうなお題のようだが、じっくり考えてみるとそうでもない。よかったなぁ・・ってしみじみ思ったこと、あったかな? 一難さってまた一難、苦しみの連続のような気がする。嬉しいと思ったのは、自分のイメージ通りに組織が動き始めたのを実感出来たとき。
でも少しすると自分のイメージが成長するのか組織が衰退するのか、満足いかなくなってくる。するとまた自分のイメージに近づける為、色々と手を打つ。そしてイメージ通りに動き出して喜んで、また満足できなくなって・・・ってことの繰り返し。
しいて社長になってよかったなぁ・・ってしみじみ思ったことを挙げるとすると、苦しみも、悲しみも、苦労も、そして嬉しさや喜び、人との出会いも、このポジションにいなければ経験することの無かったであろう質のものを経験できることかな。

なんだかんだ言って、結構今のポジションって気に入っているし面白い。
このポジションで、もっともっと色々なことを経験してみたい。
そのためにも、このポジションにいるにふさわしい人物にならなければ。
発展途上社長は、そんな風に感じている。

| comments (0) | trackbacks (0) |
[1]
ページのトップへ戻る