カレンダー

<< 2006/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

記事カテゴリー

バックナンバー

最近のエントリー

最近のコメント

プロフィール

RSSフィード

キーワード検索

ISO9001

ISOについて全く無知だった私たちがISOとどの様にして出会い、認証取得を決意し、認証取得に向けての活動をしたのか、私たちの1年間の活動を奮戦記として綴ってみました。

社長ブログ

商品入荷情報やお知らせと社長が日々感じたことを綴るコーナーです。ぜひチェックしてください。

ISOマーク

2006/12/29 金 [業務日報]

元旦以外は担当者が数名交代で出勤して若干の出荷作業にあたるが、年内の弊社の営業は一応明日30日まで。明日は別注品以外は産地からの入荷は無く、予約を頂いているお客様への出荷作業と事務所・現場の大掃除。ということで、年内最大のピークを今日越えた。ホット一息と言うことで、少し今年を振り返ってみた。

社長就任以来、もっとも波乱万丈な一年だった。感動したり、面白いと感じたり、感心させられたり、己の無知を知らされたり、へこんだり落ち込んだり・・・。いろんなことがあった。でも、とっても自分自身、大きな収穫のあった一年だった。少しは成長できただろうか?
いかなる状況になっても全てを受け入れられるようになれたのが自分では嬉しい。
そして常に、ポジティブでいられたことも・・・。まだまだやらなくてはならないことや欠落している部分が、自身にも会社にも多くある。でもある種愉しみを感じながらそれらに対峙し、「よっしゃ、やったるで!」と思えている自分がなんだかとても嬉しい。

年が明けたら、少して45歳を迎える。実際自分がその年になってみると、若い頃にイメージしていた40歳台より愉しい。精神的にとても充実し、人としてとても良い状態になれつつあるように自分では感じられる。周りの人から見れば、そうではないかもしれないけれど・・・。(笑) 来年は今年以上に積極的に動いて、もっともっと自己と組織をレベルの高いものにしていきたい。
僕とこの会社を通じて出会った人たちが、とびっきり素敵な笑顔になれるように・・・。

| comments (0) | trackbacks (0) |
[1]
ページのトップへ戻る