カレンダー

<< 2011/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事カテゴリー

バックナンバー

最近のエントリー

最近のコメント

プロフィール

RSSフィード

キーワード検索

ISO9001

ISOについて全く無知だった私たちがISOとどの様にして出会い、認証取得を決意し、認証取得に向けての活動をしたのか、私たちの1年間の活動を奮戦記として綴ってみました。

社長ブログ

商品入荷情報やお知らせと社長が日々感じたことを綴るコーナーです。ぜひチェックしてください。

ISOマーク

2011/03/04 金 [商品情報]

紅白ミニ大根

いやー、今朝の大阪は冷え込んでます。ここ2・3日真冬に逆戻りしたような気候で、それまでの数日が春の陽気だっただけに寒さが身にしみるようです。寒い時期はそれはそれで趣があって悪くないんだけれど、一度春の陽気を体感してしまうと、早く穏やかで温かい季節が来てくれたらと思うのが人情ってものでしょうか。

さて今日は気候穏やかな季節によく合う、かわいい野菜のご紹介です。まず一つ目は、紅白ミニ大根。普通の白いミニ大根もいいですが、少し赤い色のさした紅白ミニ大根は、何となく気持ちを晴れやかにしてくれる力があるように感じます。紅白の色目が、日本人にとっておめでたいと直感させるのでしょうか。


マイクロラレシ

次にご紹介するのが、マイクロラディッシュ。その名の通り、本当に小さなラディッシュなんです。
お皿にちょこっとそえるだけで、サラダにひっそりとしのばせるだけで、とっても気のきいたアクセントになってくれます。では実際の大きさは、どれくらいかと言いますと・・・。
百円硬貨と一緒に、写してみました。いかがでしょう?
邪魔にならず、でも粋なアクセントにと、ぴったりなサイズだと思います。


マイクロラレシ2




今週末は、またまた一転して春の陽気になるそうです。
気分は、春まっ盛り・・・。
そんな休日を、春によく合う野菜たちと愉しんで見られてはいかがでしょう?

| comments (0) | trackbacks (0) |
[1]
ページのトップへ戻る